太田青年会議所からのお知らせ

2022年11月6日(日)「Dream Lantern ~夜空に願いを灯して~」のお知らせ

【10月2日追記】大好評につき500個のランタンについては完売いたしました。
当日は、ランタン以外にも様々な設えがございますので、是非会場までお越しください。

 

みなさまこんにちは。公益社団法人 太田青年会議所まち活性化委員会と申します。

2022年 11 月 6 日(日)
八王子山公園(太田市北部運動公園)において
「Dream Lantern ~夜空に願いを灯して~」を開催します!

この事業は、地域の人々の想いを集め、その想いをスカイランタンで夜空へ掲げることで明るい未来を祈願し、この地域にあるものに新たな価値を付加することで地域の可能性を知っていただくことを目的としています。

「Dream Lantern ~夜空に願いを灯して~」

日程:2022年11月6日(日)
13:00~ 開場
15:00~ 事業開始
17:00~ スカイランタン受渡し開始
18:00~ スカイランタン打ち上げ
19:00  事業終了
※雨天時等は、ページ下部【悪天候時の対応】をご覧ください。

料金:①スカイランタンチケット 2,000円(1基)
※スカイランタンのお受渡し方法等は、ページ下部【スカイランタンについて】をご覧ください。
②来場・見学のみ 無料
※事前応募は不要ですが、開催状況確認等、是非「公益社団法人 太田青年会議所」をフォローお願いします。

場所:八王子山公園(太田市北部運動公園)
〒373-0074 群馬県太田市上強戸町2079‐3

後援:太田市、太田市教育委員会

協力:東京福祉大学「猫ノ門サークル」、太田ボランティアサークル

◯スカイランタンとは…

東アジアの熱気球がその源流と云われています。その視認性から通信手段として使用されていましたが、その幻想的な美麗さから、節句や儀式、無病息災等を祈るための用具としても広まることになりました。

スカイランタンチケット(1枚に付きスカイランタン一基)をご購入いただきますと、当日スカイランタンを受付でお渡し(17時予定)させていただき、18時からみなさまで一斉にスカイランタンを上げていただくことができます。是非お子様やご家族、お友達と一緒にご参加ください。

また、チケットが完売した場合でも、入場は無料ですので、太田市の小学生たちの想いが詰まった展示ブースや飲食出店ブース、SDGs関連の出展、企業出展等お楽しみいただき、スカイランタンが飾る夜空をご鑑賞いただけますと幸いです。

◯参加者や全小学校の生徒が夢や想い、身近な人への感謝の気持ちを描く…

当日参加者には、こちらで用意した用紙に夢や想い、身近な人への感謝の気持ちを自由に描いてもらい、太田市の全小学生対象に対しては、事前に依頼して生徒に今の夢や想い、身近な人への感謝の気持ちを指定した用紙に自由に描いていただき園内に掲示いたします。子供たちのたくさんの想いや願いを鑑賞いただき、これからの地域を担うこどもたちの考えや希望を是非ご覧ください。

◯飲食出店やSDGs出展ブース等について…

開場後は順次、飲食出店ブースやSDGs(レジンを使ったアクセサリー無料作成体験等)出展ブース、各種ブースを解放させていただきます。スカイランタン打ち上げまでのお時間もご家族・お友達と楽しくお過ごしいただける設えとなっております。

【スカイランタン購入用 申込URL】★10月1日(土)0:00より申込開始★
https://otajc2022lantern.peatix.com/

【参加規約】
◆申込やご入金確認等はメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定されている方は、「@peatix.com」の受信設定を、フリーメール等で迷惑フォルダに振り分けられている可能性のある場合は「@peatix.com」で検索し、申し込み後に必ずご確認をお願いいたします。

◆当日は、事業風景の撮影(写真・動画等)を行う可能性がございます。各種メディアや当会ホームページ、SNSに利用する可能性がございますので、ご了承いただいた上でお申し込み・ご来場をお願いいたします。

【スカイランタンについて】
受け渡し:17時開始予定(前後する可能性有)
※「受付」にて入金後に送られてくるQRコードの提示を条件にランタンをお渡しいたしますのでご準備をお願いします。
※和紙が薄く破れやすくなっておりますので取扱いにはご注意ください。尚、破損による交換はいたしかねます。
※キャンセル等により、当日会場での購入が可能な場合もございます。会場にてご確認ください。
打ち上げ:18時開始予定(前後する可能性有)

【キャンセル規約について】
スカイランタンチケット申込後のキャンセルによる払い戻しにつきましては、準備の関係上10月31日(月)までに当会へご連絡をいただいた方のみとさせていただきます。
※コンビニ/ATMでのお支払いの場合、チケット販売サイト規定の払い戻し手数料をお引きした金額のみのご返金となります。
※不参加による払い戻しはいたしかねます。

【悪天候時の対応】
当会判断での悪天候による中止の場合、後日ご指定いただいた口座への返金処理を行います。
事前…11月1日(火)中に判断し随時、当会HP、イベントページ等で参加者様へ開催中止のご連絡をいたします。
当日…急な悪天時の場合は、当日中止判断をする可能性があります。
強風の時の対応…風速8メートル以上の場合はリリースを中止とし、手元で持っていただく。
雨…状況により、和紙を外して風船だけをリリースする等で実施させていただきます。

【新型コロナウイルスに対応する開催方法について】
警戒度レベル3、4、まん延防止等重点措置、緊急事態宣言時・・・開催中止。
※開催方法の判断は、開催日1ヶ月前から直近において、その都度適宜判断をしていく。

PAGE TOP