太田青年会議所からのお知らせ

第59代 理事長 田部井 翼 年頭のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。本年度、公益社団法人太田青年会議所、第59代理事長を務めさせていただきます、田部井 翼と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年度は、石井理事長のもと「今、変革の時、 若者の力で新しい未来を」のスローガンのもと、今の時代に即した多くの組織変革をして参りました。また、昨今の厳しい情勢下であっても青年らしく様々な事業を展開し、地域のためメンバーのためにと活動をして参りました。その中でも、「ESCAPE IN OTA ~チェイスタグ×500人鬼ごっこ」や「Dream Lantern~夜空に願いを灯して」においては、多くの地域団体様やOB会の皆様にもご協力を頂き心より感謝申し上げます。皆様にご協力いただきました事により地域に対して強い発信力のある事業を開催できたと感じております。

2023年度では、「仲間を集め おもいを束ねて未来へ繋げ! 地域に愛される組織になるために」をスローガンに掲げ運動を展開して参ります。

我々太田青年会議所も、地域団体様や多くの諸先輩方に支えられ、59年もの間この地域で活動を続けて参りました。日々変わりゆく社会の中で、近年の感染症により脅かされた当たり前の日常生活や悪化してしまった経済、そのことに真摯に向き合い立て直す一助となる事が、地域のために我々が求められていることだと感じております。

その問題を解決するために、諸先輩方が築いてこられたおもいを引継ぎ、太田青年会議所らしく多くのメンバーを集い、明るい未来へ向けた活動をしていく所存で御座います。変化していく時代のなかで平和な時もあれば、青年会議所活動をしている時間や経済的な余裕もなく苦労した時もあったはずです。そんな時でも閉ざすことなく59年間も続けてきたおもいと実績がこの太田青年会議所にはあると思っております。私たちもそんな太田青年会議所を信じ抜き、地域で愛される組織になるために閉ざすことなくしっかり次世代に繋げていきます。この地域に住み暮らす方々、未来に生きる若者や子供たち、同じ志のメンバーがこの先ずっと幸せであり続けるために。そして輝かしい60周年へおもいの襷を繋ぐために。

本年も、皆様の変わらぬご支援、ご指導賜りますようお願い申し上げるとともに、皆様のご多幸ご健勝をご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。一年間何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2023年元旦

公益社団法人太田青年会議所
第59代理事長 田部井 翼

PAGE TOP