事業報告

「京都会議」参加報告

1月20日、21日と日本青年会議所が主催する大会である「京都会議」が開催されました。
全国各地から、同士であるJCメンバーが集い、日本青年会議所の活動の指針を確認する大会となっております。
単年度制を特徴としている青年会議所において、一年の始まりを意味するこの大会では毎年京都の地に多くの青年会議所メンバーが集まり、会場である国立京都国際会館では、毎年、大変な盛り上がりを見せます。

日本青年会議所第67代会頭 池田 祥護 君による所信表明

日本青年会議所総務グループ総務委員会に出向という形で頑張っているメンバーのもとに激励に訪れました

LOMナイト

日本青年会議所の3大大会と呼ばれる、「京都会議」「サマーコンファレンス」「全国大会」の三度の遠征事業において、夜は各地でLOM単位で行われる大懇親会があります。

今年度の太田青年会議所では、ホテルの宴会場を貸し切り、大いに懇親を深めました。



各委員会の書き初めの発表と今年度の抱負を述べました。LOMナイトでは懇親会を通じて、一段と結束が強まります。




LOMナイトの当日は内山理事長のお誕生日の当日でもありました。

京都の地で、メンバー全員でお祝いをしました。

今年度は「枡」に思いを書くという設え。毎年趣向を凝らした設えがあります。

PAGE TOP